人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小晦日に。

昨年(2016)末、12月30日にボサコルデオンのライブを今は無きアルバナックバーにてやりました。その時、恥ずかしながら60年近く生きてきて初めて小晦日を(こつごもり)と呼ぶことを知った次第です。いやー(こみそか)じゃあなかったんだ126.png・・・無知ですねえ。

まあそれはともかく、今年の小晦日、もう明日ですが、これです。
小晦日に。_a0093928_11363304.jpg

フライヤーにも書いてありますが、君英夫さんは新潟のレジェンドでした。
もう35年以上前のことですが新潟のジャズメン界?の新参者だった田中が、君さんと出会い、そのピアノプレイに感銘を受けたことが昨日の事のように思い出されます。
同じく田中の先輩で東京から新潟にやってきたサックス奏者のNさん曰く「君さんのピアノは4~50年台のJAZZの音がするんだよね」。
暗に私の音はJAZZの音がしないんだ~というニュアンスに聞こえて落ち込んだりしましたが・・・。
とにかく新潟のジャズピアニストでは中央でも知られるまさにレジェンドのひとりだったと思います。
その君さんは先月惜しくも他界され、時の移ろいに寂しさを覚えました。
亡くなる直前まで積極的に活動されていてスケジュールも幾つか入れていたようですので、君クワルテットのメンバーより畏れ多くも田中をエキストラとして推していただき、明日と年が明けて新潟ジャズストリートの一コマでピアノを担当することになりました。

いや、絶対に君さんのようにはプレイ出来ませんが私なりに演奏させて頂きます。
ジャズストリートも含めてお時間ございましたらお越しください!

■そして今年もいろいろ有りました。お世話になった皆様、このブログを読んでいただいた皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください! 
172.png

▼スケジュールはこちら↓

by bossaccordeon | 2017-12-29 12:02 | お知らせ | Comments(0)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31