人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわか工事人・・・?

先週より自宅レッスン室のエアコンが調子悪く、土曜日遂にダウン。
この暑さだから参りました。
今週のレッスンは来週に変更させてもらい(ごめんなさーい)、急遽、南米の地名の付いたサイトから注文・・・
これがさすがの速さで昨日届く。

当然自前で設置ということなんですが、自宅レッスン室は古いマンションの上層階西北向き、ベランダ、手摺等一切ない窓ですので、通常のエアコン室外機は置けず入居当初からいわゆるウインドエアコンを仕方なく使っております。

この暑さの中、しかも午後の西日が燦燦と、いや、ガンガンと当たる中、壊れた古いエアコンを届いたばかりの新品に交換だ。
上記のように手摺等一切無い窓に取り付けるわけですから窓から身を乗り出す必要があり、しかも窓の下辺は以外に低い5~60cmだ(なんでこんな造りなの?)。
それほどの高所恐怖症では無いけれどかなり怖い。そして暑い!
そして、ただ設置するだけじゃなく(風当たりも強いので)窓周辺の目張り等機密性も確保しなけりゃいけないんです。今度の機器は冷暖房兼用ですし。
かなり大掛かりな工事(自分としては)です。昨日一日がかりで何とか完成。
素人の仕業にしては我ながら上出来かな・・・
打ち上げ?は近所でレーベンブロイ、一仕事成し終えた後のビールは旨いですね。

にわか工事人・・・?_a0093928_1144749.jpg専門業者の工事人はやはり凄いなあ。でも大変だろうなあ。ご苦労さま。

と言うわけでレッスン室復活です。
それにしても住環境には苦労してます。新しいマンションなんか良いのでしょうね。
まあ無理ですが・・・
by bossaccordeon | 2010-08-18 10:59 | 日記 | Comments(0)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31