人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域生活センターコンサート?

◆6日の土曜は新潟市の南区でおそらくボサコル初コンサート。
お世話になった皆さん、お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました。

こちらは南区大通地域生活センター(つまり公民館でした・・・)というきれいな施設で、多目的ホールには80名超のお客様に集っていただきました。
そして、休憩を挟んで2セット。たっぷりと聴いていただきました。お子様も来ましたがみんな退屈の様子はなく静かに聴けたね。ありがとう!

久しぶりにアコーディナも使用したし、マカフェリギターも1曲のみでしたが弾いたので、それなりに飽きずに楽しんでいただけたかと思います。
ステージセッティングにやや手間取り担当の方々ご面倒お掛けしました。ありがとうございます。
(今更ながらですが、アコーディオンの音響設定は難しいですね。アタックがハッキリしないのに楽器自体の音量は大きいし持続音が基本で、楽器も自分の耳に近いところに構えるから生音とPA出力のバランスが分かりにくい。だから弾き歌いは結構難しいし・・・基本的なことだけど蛇腹動かしながら歌うの本当に難しい!修行は続く・・・)

いつものように手元に画像はありませんが、そのうち手に入るかもしれません。

翌日7日は新潟スウィングミュゼット合奏団のソロギタリスト、ジョーさまの、なんと、なんと・・・
「ケッコンシキ!」。
ボサコルで音楽を担当させていただきました。
いつも演奏依頼いただいている会場でしたが、この日は格別という感じ。ゴスペルの演奏、新郎友人等の演奏、そして新郎自身もボサコルとトリオ演奏。・・・等々と盛り沢山。お疲れさまでした。
天候も運良く小春日和の爽やかな晴天となり、本当にメデタシ、メデタシ。

ジョーさん、そして奥様のさっちゃん、本当におめでとうございます!
・・・あーっ!写真撮るの忘れた~!


《さとうえみ のボーカルレッスン》http://atagiin.exblog.jp/11263893/
Commented by JOE at 2010-11-09 00:36 x
昨日は本当に本当にありがとうございました!

音楽をお願いして本当に良かったです!!


これからも何とぞよろしくお願いします!
Commented by たなか at 2010-11-09 12:32 x
>JOEさん、コメントありがとう。
正直言うとTaisukeさんの強力な押しで、その時点で聴いているだけなのに体力切れましたが後は気力で・・・
いやー凄かったですね!
とにかく良かったなあ。
何かとこれからもお世話になります。
by bossaccordeon | 2010-11-08 13:14 | ライブ | Comments(2)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31