人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴岡へ・・・

昨日初めて行ってきました。
山形・新潟の県境近いから直ぐ着くかなと思っていたんですが、ここでも「新潟県」のだだっ広さが物を言い、意外に遠い感じだったなあ。でも風情のある良い街でした。

今回は岡山出身でパリ在住のアコーディオン奏者tacaさんが、同じく岡山出身の凄いコントラバッシスト鳥越さんと(比較的近い鶴岡で)デュオライブをやるというので急遽向かったわけです。tacaさんHP⇒http://taca.biz/

会場はBAR CHICというオーセンティックなショットバー。
近辺は夜になるとやはり人通り無く静かな感じでしたが、ライブは満員。鳥越さんは鶴岡4回目ということでもうすでに根強いファンがいらっしゃいました。流石!

面白いライブだった! tacaさんの演奏もさることながら、鳥越さんのループ他エフェクターを駆使したコントラバスの超絶テクニックには今回も度胆を抜かれる。
何より、音楽に没頭しかつ楽しんでいる感覚が伝わってくる。 大きな楽器を縦横に操るので見応えもあります。(画像はfacebookより拝借)鶴岡へ・・・_a0093928_16452329.jpg

田中、今年はアコとコントラバスのデュオを企画しているので、何かインスピレーションいただけるかと期待していましたが、ある意味裏切られました。

「凄すぎ・・・」

余り参考にはなりませんでした。ははは・・・

tacaさんに今度は新潟へ!、とお伝えしてライブ後の興奮冷めやらぬ会場を後にしました。
Commented by uko at 2012-03-09 23:06 x
こんばんは♪ 私もtacaさんの前日の山形のライブ見に行きました。
すごかったですね、コントラバスがワウってました^^;
tacaさんはあの楽器1台でやっているそうで、スペアが無いというのは私的にすごいなと思いました。
感想文みたいですね、失礼しました。
Commented by たなか at 2012-03-10 10:08 x
>おーっそうですか! 山形でのライブ画像確認してみたら、一番前に陣取っているのがukoさんかな?
tacaさんの楽器は昔田中が使ってたタイプですが、よく壊れてましたから確かにちょっと心配ですが、当たりの楽器なんでしょう。
by bossaccordeon | 2012-03-09 16:32 | 日記 | Comments(2)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31