人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのカレー?

突然ですが食べ物のハナシ。

◆好きな食べ物は?って聞かれると大変困る。
そりゃそうだ・・・自慢じゃないが嫌いなものはほとんど無い。ちょっと前まで、「う~ん?強いて言えば苦手はレバサシかな?・・・」って云ってた。
現在ではご存じのとおり、レバー生食はイケナイことになっちゃっているからこれも除外。

で、大まかに言うと、好きなものは「カレー」と「カレー」という言葉の付くあらゆる料理。
というか、基本的に香辛料・スパイスの類が好きである。
であるから、所謂エスニックものから基本のインドカレーから東南アジア系、アラブ、スペイン、アフリカ系などあらゆるスパイスを用いたもの。スパイスを摂っていると体調が良い(よーな気がする・・・)
そしてもちろん日本のカレーライス、カレーうどん・そば、カレーパンから何から何まで。一味・七味唐辛子、山椒、中国の花椒、柚子胡椒等・・・きりがない。

「激辛」も当然好き。辛さに対する耐性?からいうと、上から3番目くらい(どうゆう基準かね?)。
例えば有名カレーチェーンC店の10段階辛度では大体7~8辛をオーダーする程度。まあ普通よりかなり上だろう。

◆今は全国各地の地カレー?(ふつうレトルトだね)が食べられる時代。
いやレトルトは基本あまり買わないけれど、たまに・・・
1月に山形市のギターとアコーディオンのデュオ「月のカケラ」さんより頂いた山形土産「さくらんぼカレー」。
カレーはやはり黄色から茶色、たまに緑や黒や白も有るけれど、これは・・・

ピンクだって!!!

しばらく「飾って」いたが、恐る恐る(笑)頂いてみた。
ピンクのカレー?_a0093928_229867.jpg画像ではちょっと分かりにくいですが(ちょっと加工しました)まあ確かにピンクだ。

味は・・・? 

頂いておいて申し訳ないんですが、「カレー」では・・・無いかな?

スパイス感は限りなくゼロに近い。しかしもちろん不味いわけじゃなくそれなりに美味しく頂きました。
さくらんぼの果肉とかも入っていました。

自前のスパイスをちょっとプラスして・・・と。

「ごちそうさま」!
Commented by uko at 2012-03-14 20:44 x
うふふ(*^^*) 実は私はまだ食べた事ありません、さくらんぼカレー。恐る恐るの気持ちがすごく伝わりました(渡しておきながらすいません笑)
そのうち挑戦します!
Commented by たなか at 2012-03-15 15:48 x
>よくある話ですね。地元の土産品、実はどんな味か知らないっていうの沢山ある。ありがとうございます!
by bossaccordeon | 2012-03-11 22:19 | 日記 | Comments(2)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31