人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の街を・・・

・・・というのは荒井(松任谷)由実のデビューアルバム収録の一曲。

「時々、昔聴いていた音楽を思い出す・・・」シリーズ。

先月たまたま書店で見つけたこの本。思わず購入。私にとっては「懐メロ」であり「指針」のひとつでもあった(今でも・・・)Yumi Araiがデビュー40周年! 歳取る訳だ・・・
雨の街を・・・_a0093928_2217491.jpg
http://musicmagazine.jp/

いやー面白い。知らなかった事実が満載でした。
興味のある方、是非お読みいただきたい。





私にとって12月の音楽はいろいろあるけれど例えばこんな感じ。
(クラシック以外は対象が多過ぎるので割愛)

◇モーツァルト:クラリネット協奏曲k622。
◇同レクイエムk626。

◇もちろんベートーヴェンの大工・・・じゃない第九。

◇ブラームスの全シンフォニー。

で、突然ですが◇荒井由実の「12月の雨」 (笑) etc.

・・・

という訳でクリスマスソングより自分にとって季節を感じさせるこれらの曲・・・

↓上記「12月の雨」に関連して12月になるとよく思い出す、「♪雨の街を」。40年前!とは思えない。何という感性。実際に弾いてみると更に良くわかるんですが。

by bossaccordeon | 2012-12-13 22:31 | 音楽 | Comments(0)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31