人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うみ

冬のパリのビストロで・・・?http://atagiin.exblog.jp/17219010/

◆早くも1月末日・・・。
新潟市、今日は良い天気。雪も殆ど消えた。
自転車日和でもあったが時間の余裕がなく車で午前のレギュラー仕事へ。
いつも海岸道路を通って仕事へ向かうのですが、
冬の間は特に海がシケていることが多いのでなかなか大変です。
車にはよくないですね。波しぶきが可也当たります。ワイパー作動不可欠。
反面、気温が下がって積雪が有るときでも海岸道路は凍りにくいし雪も少ない上、
信号が少ないからやはり通ってしまう。

でも今日のように天気がよくて海も凪いでいると本当に気持ちが良い。

自分としてはどちらかというとヤマハ・・・じゃない、「山派」だと思っていたのですが、
年を重ねるごとに、そして冬を過ごすほどに、加山○三の歌じゃないけれど(笑)「うみ」への思いが強くなっていくようです。

それが何処かのリゾートや景勝地、観光スポットの美しい海でなくとも近所の海で充分。
慣れ親しんだ新潟の海岸が自分にとってやはりいちばん。

子供の頃は今と違い砂浜が数百メートルも有ったので真夏の海水浴は
波打ち際まで行くのが大変だった。「アッチっち!」なんて・・・
思い出すなあ。海にまつわるいろんな記憶がよみがえります。
やっぱり海がいつもそばに有った。

・・・
というわけで、自分で写真は撮らないけれどフリーサイトから拝借した上記のように「ごく普通の・・・」海画像を載せてみます。ちなみに一番上の画像はフランスはモン・サン・ミシェルの海岸だって(小さいか)。
他のものは近所の海に似ているかも。

冬がこれで終わるわけは絶対無いが、春っぽい風が書かせた変な記事でした・・・
うみ_a0093928_13254017.jpg

うみ_a0093928_132644.jpg
うみ_a0093928_13263639.jpg

うみ_a0093928_1327967.jpg

うみ_a0093928_13273061.jpg

うみ_a0093928_14582451.jpg
by bossaccordeon | 2013-01-31 13:28 | 日記 | Comments(0)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31