人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「明日に・・・」

来週の金曜(4月12日)になりました。
新潟市の萬代橋近くに完成間近?の新潟日報社・メディアシップオープニングイベントでのボサコルデオン・ライブ。
普通のライブとは違うシチュエーションなのでちょっと緊張します。
せっかくのオープニングイベント、何とか音楽で場を彩りたい。メディアシップの一つの売りはそのロケーションと高層階、特にライブ会場の展望室からの眺め。
そこでライブ!というお話を頂き本当に有難いです。

当日は約1時間のライブ、ボサノーヴァの名曲からショーロ、シャンソン、軽いミュゼット、そしてオリジナル新旧2曲を交えてお送りする予定。
このライブに向けての1曲は2週間ほど前に書いた“A Demain” (ア・ドゥマン)、訳は「明日に」「また明日」とかいろいろ。
特にメディアシップをイメージしたのじゃなく、まあ実際「明るい」曲じゃないし・・・
「明日に・・・」_a0093928_11192786.jpg
←よく解らない画像ですが、自宅レッスン室の譜面台に乗る“A Demain”の楽譜。









心境としては「あ~あ、今日も上手く演奏出来なかったなあ・・・でも少しは明かりが見えてきた。・・・また・・・明日!(頑張ろう)」・・・笑、といったところ。
南米のフォルクローレみたいなダブルテンポのワルツ。
自分で創っておきながら演奏が難しくて・・・笑


とにかくイベント当日は混み合いそうですがお時間と興味が有れば是非お出かけください。
by bossaccordeon | 2013-04-05 11:13 | 音楽 | Comments(0)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31