人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門前の小僧・・・

のことわざを採りあげるまでもなく、一夜漬けではやはりダメなんですよ。
尻尾巻いて逃げたくなりました・・・

昨日の古町門前音楽市終了しました。
観に来て、また足を止めてくださった皆様、ありがとうございますー!

でも・・・

結論は、「ショーロは難しい!」・・・。
まあ詳しいことは書かないけれどちょっとだけ反省の弁。

とにかく先ずは曲が弾けなきゃ(吹けなきゃ)どうにも先へ進めぬ。当たり前。

ぶっつけ本番で迎えたストリート、晴れてはいたがアーケード内を通り抜ける風は冷たく、体も手も楽器も冷え冷え、クラリネットは少し吹いただけで管内結露でトーンホールから水が・・・水が出ると音が出なくなったりします。いやこれは宿命だから文句は言えぬ。
問題は、技術的なところで・・・これはマズい。

でも私は逃げません! 挫けませぬ! 
この素晴らしい音楽、そして楽器(クラリネット)を何とか手中に!

シェガンサのライブの次回はおそらく夏の新潟ジャズストリート《デュークエリントン・メモリアル》http://www.niigata-jazzstreet.com/
言いたくはない言葉だが・・・「リベ~ンジ~だ!」。

画像はなかったのですが観客の中にアコーディオンのレッスンお休み中のKさんがいらして携帯で撮って頂きました。一部載せます。(ギターの黒田氏のみ写っておりません)
Kさん、ありがとうございます!
門前の小僧・・・_a0093928_2356192.jpg

門前の小僧・・・_a0093928_23564285.jpg
by bossaccordeon | 2013-04-30 00:01 | ライブ | Comments(0)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31