人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの名古屋だったが・・・

行く・・・そして帰るの2日間でした。

木曜(6月13日)午後、名古屋のアコーディオン専門店「モンテ・アコーディオン」へ新作のコーペルフィサのアコの再調律の為に荷造りを始めたのだが、何だか・・・面倒で遅々として作業進まず・・・、金土と仕事が空いていたので急に思い立ちモンテ・アコーディオン店主のN氏へ電話。木曜定休のはずだが仕事の為に店に来ていたN氏と相談。
急な依頼だけれど「何とかしましょう」という言葉を聞くと同時に翌日の名古屋市内のホテル予約。

そして翌朝(6月14日)7時半、車に楽器を積んで一路名古屋へ。
北陸道から東海北陸道経由でお昼過ぎに金山のモンテアコーディオン着。高速は意外と空いていました。

N氏、「何とか今日明日で出来るかなあ?」・・・「よろしくお願いします!」と田中。
しかし某所で夕食中、メールで「完成しました!」とのこと。早い!流石。

そして今日(6月15日)お昼前にモンテアコーディオンに伺うと、丁度午前のレッスンを終えたばかりのイタリア人アコーディオニスト、アンジェロと再会。
久しぶりに会ったが、以前の片言風から一変、今はもう日本語ペラペラ状態で、静止しないといつまでも喋り続けそうな・・・

コーペルフィサのアコーディオンを紹介したのは何といっても彼だと思うから、妙な感じ?ではあるが一応お礼を述べて記念撮影。
久しぶりの名古屋だったが・・・_a0093928_2334852.jpg
その後楽器を積み、一路、今度は中央道~長野道~上信越道~北陸道で18時過ぎ帰宅。
帰りはかなり雨で視界悪く、途中事故も有ったりして結構大変でした。




調律も出来て、一人ぼっちではあったがそれなりに楽しいプチ名古屋旅であった。
他に書きたい事も有りますがとりあえず・・・

お疲れさま~!
by bossaccordeon | 2013-06-15 23:40 | 日記 | Comments(0)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31