人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪オヨメニオイデ・・・

またまた婚礼ネタですみません。今年も結婚式シーズンは終盤で後は少なくなってきました。

昨日も午後より婚礼お仕事してまいりました。
お若いお二人よりのリクエストに何故か懐かしのカヤマユーゾーさんの曲、そして未知でしたがサダマサシさんの曲等を頂いていて、どんなシチュエーションで演奏しようか悩んでいましたが♪オヨメニ~は「ファーストバイト」、サダさんの♪某曲は「乾杯」時に。 まあまあハマったかな?
♪オヨメニ~はもちろん良く知っていますから即興で。
しかし♪某曲は某動画サイトから採譜(すみませ~ん)。サダさんの曲、嫌いじゃないけど余り聴く機会は無かったのですが、良い曲創りますね。結構感動しちゃいました。
しかし、ご存知のように歌詞主体で採譜するのは意外に手間取るんです。
16分音符の羅列になっちゃうのですが微妙に違うだけで何かが損なわれるので慎重に・・・とにかくシンプルなコード進行が意外に良く思えるのが新鮮です。

とまあ、いろいろと有りますが婚礼の演奏もなかなか奥が深くて為になります。

◆今週木曜11月7日はこちら↓ ご予約ご来場お待ちしております。
♪オヨメニオイデ・・・_a0093928_23162977.jpg

by bossaccordeon | 2013-11-04 12:18 | 日記 | Comments(0)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31