おんせん

2月も終盤に差し掛かろうというところ。はやい、はやい・・・

今冬、新潟市は今のところ雪は大したことがなく(今回の太平洋側の大雪にはお見舞い申し上げます)、このまま行けば良いのに・・・なんて思っていますが、やはり寒いことは寒い。
結果、「肩こるデオン」(笑)となる訳です。

そうゆう時にはやはり 

新潟県は温泉結構多いんですが、全国的に名前の知られたものは少ないです。
でも、数は少ないけど各地の温泉経験から言うと、新潟の温泉は、なかなか良いです!
何処が?・・・と言われると困りますが。

ここで素晴らしい新潟の温泉ガイドのサイトをお薦めしておきます。
個人で開設のサイトですが、どうやら管理人様のご趣味が高じて立ち上げたようです。
しかし、これは・・・

凄い!
《新潟県内日帰り温泉お薦め情報》
http://www2b.biglobe.ne.jp/kondo/onsen/onsenx.htm

驚異的な温泉情報です。
日帰り(たまに泊り)で実際に足を運んで書き上げたものらしい!?
個人的にそのポリシーも共感出来ます。
どんな事にも突き詰めれば奥が深いということは言えますが、
ここには新潟県のあらゆる温泉情報が満載。しかも最新情報も定期的に更新されている?
余りにも丁寧で思わず泣けて?きます。

ハッキリ言って、自分達(新潟県人)の為にあるようなものですが、他県の温泉マニアさん、或いは出張等で新潟県入りする温泉好きな方にもかなり貴重な情報のはずです。

という訳で、いろいろと勉強させて?もらってます。
とりあえずサイト情報を参考に、近々に温泉予定入れました。某宿泊検索予約ネットの期限間近のポイント消化の目的もありますが。

・・・
[PR]
by bossaccordeon | 2014-02-18 22:34 | 日記 | Comments(0)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31