人間には・・・

大きく分けると2種類!?あると思う。

■自動車を運転中に、右左折時やカーブで反対側に膨らむ人と、膨らまない人だ・・・

教習所でそんな曲がり方教えてる???


交差点で右ウインカーを出しながら左車線まで膨らんでから右折、あるいは、
対向車がこちらに迫ってきたので思わず左に避けたらその車は左折して曲がっていったり、かなりの割合で膨らんで曲がる車に出会う。

危うく接触しそうになることがたまにある。

反対側に膨らんで曲がるのは極端に狭い路地などに侵入するとき以外に必要無いんじゃ?


膨らんで曲がるひと・・・一体どんな感覚を持った人間なんだろう?

訊いてみたい・・・

でも訊く機会が無いんですね。


■現代のほとんどパワーアシストがあるハンドルで、右左折時やカーブで逆手に持ち替える人間も不可思議だ。これはどちらかというと女性に多いかも。
まあ百歩譲って駐停車時の切り替えしなどは良いとしても、普通の緩やかなカーブでわざわざ逆手ハンドルにする人って・・・???

これはいざというときにコントロールが効かない危険な操作です。
衝突時には運が悪いと腕を変な風に折ることもあるそうですよ。

すぐ逆手ハンドル・・・一体どんな感覚と考えを持った人間なんだろう?

訊いてみたい・・・

でも訊く機会が無いんですね。


■他には、これも良く出会うけれど、キャラクターグッズや縫い包み等が散りばめられている車。これはまあほとんど女性(たまに女性の車を男性が運転してるような場合もある)で、車は軽の場合がほとんど。

先日の運転中は後続車がまさにそれで、その軽自動車は大量に置かれたグッズのせいでフロントウインドウの可視部分が極端に少なくなっていて運転者の中年と思われる女性は前方を見るのに苦労していた(笑)。

これって、危険運転行為に当たるんじゃ???
警察は取り締まらないんでしょうか???

車内をいろんなもので飾るって趣味悪いし・・・、アメリカはともかく欧州などでは見かけない事象だ。
(ちなみに日曜とかにお父さんとかが車を大事そうに洗車してるのも、多分日本だけ? いや中国等も現在はやっているかもね?)・・・これは蛇足、(車を綺麗にするのは安全運転に繋がりますね)。


とにかく、一体どんな感覚を持った人間なんだろう?

訊いてみたい・・・

でも訊く機会が無いんですね。


・・・

世の中いろいろな人が居ます。
まあ、自分も何やっているかわからないし、戒めよう。

・・・
常々運転時に思っていることをダラダラ書いてみました。
もし、これを読んでいるあなたが思い当ったら考えてみてください。

とにかく気を付けましょう。





[PR]
by bossaccordeon | 2016-11-10 16:21 | 日記 | Comments(0)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31