懐かしのキャバレー!?

先日の「わさんぼん」ライブ盛況のうちに終了しました。来て頂いた皆さん、ありがとうございました!
予想通りかなりの疲労を実感しました。
そして反省点は何といっても後半の体力、集中力の維持ですね。
後半、ミス多し。
個人練習とリハでは後半特に終盤の曲に時間を割くべし。教訓です。

とは言え、なかなか楽しい時間を送れたことは間違いなし。
もう次回のことをメンバー考えています。カフェ・エイゲツドウは雰囲気よく、集客に不安が無かったのですが、今度はもう少しゆったりした会場にと検討中。

初夏か晩夏か初秋?でしょうか。
a0093928_16062505.jpg
a0093928_16065228.jpg


さて、「俺のイタリアン」というジャズライブも毎日行われる話題の店が新潟市の中心部に1月25日に開店して田中も今月に入って2回出演いたしました。
これ、本当にすごい店で、連日満席になるようです。
食材にこだわりリーズナブルな値段で過ごせるとあって新潟市中心部は少しここに人の流れが集中している感じ。
そこが今後、古町を中心とし街の活性化につながることを期待しています。独り勝ちで他は衰退してしまう悪夢のような事態は絶対に避けたいところです。

ライブに関して言うと、この店のライブは今のところジャズを中心としたデュオの出演となっています。
基本が女性ジャズボーカリスト+ピアノかギター、たまにインストデュオが入る感じでしょうか。
BGM的じゃなく音響もお金が掛かっていてステージも客席の中心に向かってセットされてグランドピアノが鎮座しております。

これ例えがちょっと悪いですが、30年以上前に出演していたキャバレーを思い出します。
なかなか新鮮な雰囲気の中、4ステージこなすのですが実に面白く、お客様も音楽好きからそうでもない方々まで雰囲気を楽しんでいる様子が見てとれますね。

ボサコルのピアノバージョン(今後はアコも使用予定)は2/2に、ジャズボーカリスト阿部真由美さんとのデュオは田中の誕生日の昨日2/5にお送りしました。
画像を載せておきます。  
スケジュールはこちら⇒ https://bossaccordeon.jimdo.com/concerts/
a0093928_16040813.jpg
a0093928_16043298.jpg


[PR]
by bossaccordeon | 2018-02-06 16:07 | ライブ | Comments(0)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
プロフィールを見る
画像一覧