人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌の練習

10月4日(日)に、新潟県五泉市内の「Star-T」(スタート)という会場でボサコルライブでした。
大きな元医院の待合室をそのままライブスペースにしたようなところで、以前にも共演したことのあるジャズボーカリスト星豊子さんが運営(といっても極個人的なスペースです)されています。
今回はそのお披露目会になるはずだった3月の予定が新型コロナの影響で延期になったものです。

歌の練習_a0093928_10083221.jpg
昼の部15時半からと、夜の部(画像)19時からのそれぞれ1時間のステージをお送りしましたが、どちらも満席となって、和やかなうちに終了しました。
五泉市内では他に3か所くらいで過去にボサコルでライブを行っていて、なじみのお客様も来てくれて嬉しかったですね。
こじんまりとしたスペースですがまさにボサコルにぴったりの会場で気持ちよく演奏できましたよ。

星さんのご家族の皆さま、そしてご来場の皆さま、ありがとうございました。



・・・




■さて来週末に2件別ユニットでライブ予定があります。

どちらもなんと既に予約で満席となっています。ありがとうございます。

▼10月17日()17:00~ ▲2,000円(要オーダー) 

《柳生田ひろ美TRIO JAZZ LIVE  10名様限定(予約満席です)

■会場:ドクター可児

■出演:柳生田ひろ美(vocal) 田中トシユキ(piano, accordion) 岡田保紀(bass)


柳生田ひろ美さんは独特の個性をもったボーカリストで、今回も本人の意向で厳選された「暗めの曲」を集めてお送りします。

秋の深まるなか、人生の「哀」の部分をじっくりと味わって(笑)いただきます。メンバーは私と岡田保紀さんのベースのみでシンプルにお送りします。



・・・



もうひとつはお馴染み?の「わさんぼんカルテット」ライブ。夏の終わりから続けざまにお送りしていますが、今回はレパートリーも一新し、また別な面もご披露する予定。


▼10月18日() 15:30open 16:00start ▲2,000円(要オーダー) 限定10名様

《 わさんぼんカルテット・秋の音楽会オールインストLIVE》予約満席です 

■会場:Cafe EigetuDou カフェエイゲツドウ https://www.eigetudou.com/

■出演:わさんぼんカルテット:山田文(flute, 篠笛, うた) 田中トシユキ(accordion, 和太鼓, violin, flute, うた) 伊藤邦晃(guitar, 三味線) 岡田保紀(bass, 三味線) 


田中も久しぶりに歌うのですが、個人的にこだわった曲をアレンジしました。

それは尊敬するアーチスト(「アーチスト」と名乗る・呼ばれる人は多いですが、こちらは本物のアーチストと呼べるひとり!)大貫妙子さんの大好きな曲のひとつ「横顔」。敢えてリンク張りませんが、興味ある方ご存じない方はYoutube検索してみてください。



大貫さんの音楽はユーミンさんと同様にかなり影響を受けました。

歌詞の独特な感性(当然女性視点なのですが)もまた何故か好きなんです。

今回は流石に男バージョンに語尾を中心にモディファイ。



でも・・・歌の練習をしないと。


結構難しいのですね。



ご期待…とは言いませんが、自分達で楽しみます。上手く行けばまたどこかで披露したい!?


田中は今回はアコーディオン、和太鼓、フルート、そうそう、忘れちゃいけない「バイオリン」も当然のように弾きます。




・・・





そして今週末日曜の午後はこちら↓ 今月より歌や楽器の伴奏も始めます。


▼10月11日()昼13:00~16:00 数回ステージ ▲ 無料(投げ銭歓迎)

《田中トシユキSOLO at ルーム217 

■会場:喫茶軽食ルーム217 (燕市宮町2−17 金橋ビルヂング 0256-46-8392)

■出演: 田中トシユキ(accordion, piano)SOLO+生伴奏セッション

投げ銭歓迎。楽しいお食事・お飲み物とともに演奏をお楽しみください。今月から新たに生伴奏もいたします。

歌、楽器演奏問わず、できれば譜面をお持ちください。お気軽にどうぞ。



その他スケジュールはこちら↓




by bossaccordeon | 2020-10-07 10:48 | ライブ | Comments(0)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31