人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュゼット・セッション初参加!

もう3月も終わり。

なんのお知らせにもなっていませんが、本日は岩室温泉のほてる大橋に宿泊予定。
実は同ホテルの大変珍しいピアノ演奏者のための宿泊プランがあり、今年に入って2回目の利用になります。

そして前回宿泊時よりさらにグレードアップ(ダウン?)して、なんと宿泊費100円でございます!?
しかもちゃんとした夕・朝食付き。当然温泉付き。
ただしロビーでのピアノ演奏を計2時間半お送りする契約?

画像は同ロビーでの前回のもので夜の演奏でした。庭の雪景色。
今回は昼間の演奏ですので明るいと思います。
ミュゼット・セッション初参加!_a0093928_11584405.jpg


というわけで、温泉も大変すばらしい同ホテルのロビーにて
本日15時くらいと明日9時半くらいからのチェックイン・アウト時間に合わせてソロピアノをお送りしています。
これたぶん宿泊者でなくても聞けるのだと思いますので、お近くの方?興味ある方はお茶やお酒を一杯頂きながらロビーから見える庭、そして桜などを眺めながらゆったりとした時間を過ごされてはいかがでしょう?
もちろん温泉に入られるのもお勧めです。

一応・・・お待ちしております。


・・・


さて先日の日曜26日はふらっと東京へ行って神楽坂で初のミュゼットセッションに参加しました。
神楽坂のUma Kagurazaka にて。14時~17時半。
ミュゼットをセッションでやるのは現在このイベントだけじゃないかと思います。
普通のジプシージャズやジャズセッションと違い、ショーロのセッションに近い難しさはありますが、そこは参加の皆さん、結構弾ける人が多くてさすがの東京です。生憎の雨で参加者は少な目だった様ですがホントに楽しい3時間半で、下手くそなバイオリンで(アコは重いので)いろいろとやっちゃいました。
19年から始めたバイオリンでついに「東京」デビューでございます。
もちろん課題は山積。
これを機会にさらに前進予定!

そして今後の願望としては以前参加してもほんとに付いて行けなかったアイリッシュのセッションにもバイオリン(フィドルですね)顔を出したいと思っています。
そのためのいい本も購入しました↓面白いです。
ミュゼット・セッション初参加!_a0093928_11522803.jpg

とはいえ、いつかはアコ持参でもまいります。
ミュゼットセッション画像です。



ミュゼット・セッション初参加!_a0093928_11531040.jpg

ミュゼット・セッション初参加!_a0093928_11534332.jpg


さてYouTube チャンネル情報(笑


最近UPしたのは2月8日に亡くなられた大好きな作曲家、Burt Bacharachバートバカラックの名作♪Close To You カーペンターズのアレンジ風即興でございます。よろしければご覧ください。



アコーディオンランキング


ライブ・コンサートランキング

by bossaccordeon | 2023-03-29 12:02 | 日記 | Comments(0)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31