人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月16日: 神輿

15日は某所でのアコ・ソロ・コンサート。
午前、午後にわたって2回のコンサート終了しました。
主催のNさん、お世話になりました。

Nさんからのリクエスト「宵待草」 なんとか形になり、演奏することができました。
アレンジは結局、オリジナルの宵待草に要所にやや現代的な和音を仕組みながら全体ではアコ独特の押しの強さが出て、自分なりにはなかなか良い感じだったと思う。
これにバリエーションなどを挿入しても良さそうだ。
この曲良いですねえ。レパートリイに入れておこう。
ある程度の年代からは喜ばれそうです。若者は、どうかな?演奏力で伝えられたら良いですが・・・

ところで、その午後の部では途中でハプニングが!
この会場、某通に面していて中からも外からもよく見えます。
実はあらかじめ分かっていたのだが、演奏途中に神輿行列が通っていった。↓ステージより
4月16日: 神輿_a0093928_16302296.jpg
これは子供神輿ですね。神輿の通る時間は正確にはわからなかったので演奏中、今来るかもう来るか?と気になって仕方がない。プログラムの後半、即興演奏から続いてアイルランド民謡「春の日の花と輝く」を演奏中、遠くに神楽の音が・・・「来たぞー!」と思った。
最初がふれ太鼓、続いて写真の子供神輿、最後に大人の?神輿と続き、その間15分~20分程度、何をするわけでもなく会場全員でボーっと見ていました。
その後2曲演奏して終了したが、気が散っちゃいました。やはり途中で中断すると難しいものですね。

それにしても午前・午後の2回の演奏はちょっとシンドかった。会の雰囲気は良かったですけど。

さらにこの後、ジャズ・ストリートの合同練習(ジャズ・マヌーシェットの3人と)をワタミチにて2時間程度やったので、終わるとクタクタでした。

お疲れ様でした!(自分に・・・)

その後桜満開の白山神社へぶらぶらと・・・ビールにおでんに焼き鳥で打ち上げ。
 ↓これはりゅーとぴあ庭園内の夜桜、レイキー(綺麗)でした。相変わらず写真下手だけど。
4月16日: 神輿_a0093928_1644289.jpg

Commented by カガ at 2007-04-18 22:27 x
先日は色々と、有難うございました。

そんな大変な仕事の後だったんですね^^;
本当にお疲れ様でした!m(__)m

ジャズストリートの演奏楽しみにしてます!
Commented by たなか at 2007-04-19 09:31 x
この会場ワタミチの近所でした。疲れてもビールで回復・・・
ギターの具合はどうでしょうか?
Commented by カガ at 2007-04-21 22:54 x
返事が遅れてすいません^^;

ギターはやはり、弾いているうちにだんだん鳴ってきてくれるものですね。
何より自分のギターより弾き心地が軽快でとても良いです。

有難うございましたm(_ _)m
by bossaccordeon | 2007-04-16 16:38 | 音楽 | Comments(3)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31