人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月30日: ジャズ・ストリート雑感①

昨日29日、(政令市移行記念祝祭)新潟ジャズ・ストリート、終了しました。
ボサコルデオンも2箇所で演奏しました。(おまけとしてジャズ・フラッシュでのセッションで飲酒演奏もやってしまった・・・)

2時からは喫茶マキにてジャズ・マヌーシェットの3人との共演でした。JSではもう3回目となる共演で、いつものように全員でのジプシージャズナンバー、ミュゼット、ボサ・マヌーシュなどの演奏とそれぞれのユニットごとの個性あふれる演奏でお送りしました。
ジャズ・マヌーシェットさんお疲れさまでした。ありがとうございました。またやりましょう!

そして、6時からは初めての会場、日本酒バー「いずみや」でボサコル2人だけでお送りしました。こちらは会場設定が大変素晴らしく演奏し易かった。良い雰囲気でした。

いつも色々な意味でハプニングのあるジャズストリートですが、今回も例外なく、良いこと悪いこと色々ありました。

で、ジャズ・ストリートとは別に、少し納得のいかない事項もありますので、それについて改めて次回書いてみたいと考えています。少し辛口になるかも・・・
Commented by チャリ@JM at 2007-05-01 21:27 x
先日はおつかれさまでした。
そしてありがとうございました。
 
いつもボサコルさんとやるときは楽しんで演奏させて貰っています。
今回は外もにぎやかで楽しそうだった為に、随分と苦労されたとおもいますが(^_^;)
これに懲りずにまたお手合わせ願えたら最高です!
では!!
Commented by たなか at 2007-05-01 22:34 x
チャリさん、どうもコメントありがとうございます。
JMの皆さんはストリートの達人?ですから筋金入りですね。
僕達も雑踏の中でも挫けない強さを身に着けなければね。
またよろしく!
Commented by カガ at 2007-05-02 00:00 x
先日はどうも有難うございました。
今回はギターまでお借りしてしまい、本当にお世話になりました。

確かに僕らは雑草のようにどこででも演奏しますが^^;、ボサコルデオンの美しい音楽が外の音に乱されたのは残念でしたね。

とはいえ、存分に楽しませていただきました。
最近、ミュゼットの魅力にもハマりつつあります(これからですが^^)。
こんな僕らですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。
Commented by たなか at 2007-05-02 08:56 x
カガさん、毎回創られるオリジナル!すごいですね。
僕等も今模索中です、次回は僕等もオリジナル披露できるかな?
ミュゼット!良いですよね。僕が今やっているのはミュゼットに出会ったからなんです・・・これからもよろしくお願いします。
by bossaccordeon | 2007-04-30 23:09 | ライブ | Comments(4)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31