人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日: グリーンプラザ・ライブ・・・

昨日(29日)、東北電力グリーンプラザにてボサコルデオン・ライブを行いました。
会場ほぼ満席のお客様に来ていただきました。ありがとうございました。

今回ゲストとしてパーカッションのあたかみのる氏に参加していただき、いつもよりリズム面を際立たせた音づくりになっていたと思います。あたかさん、ありがとう!お疲れさまでした。

しかし、会場のセッティングに2時間近く掛かってしまいました。

今回も自前のPAを使ったのですが、パーカッションもあり、また田中用のアコーディナのマイクもありでチャンネルが足りなくなり、ミキサーを連結したりして四苦八苦。しかも2台目のミキサーの電源コードが見当たらず、急遽近くの楽器店「あぽろん」に買いにいく羽目に・・・
フツウの電器店ではなかなか売っていないものなので、近くに楽器店があって助かりました。
やっとサウンドチェックが終了したのが開場5分前! いや焦りました。
当然、ほとんどリハの時間が取れず、かなりなヒヤヒヤ状態で本番に・・・
PAに四苦八苦したおかげで演奏前にかなり疲れていたが、本番は・・・?

グリーンプラザの観客の皆さんはいつも固い雰囲気だが、昨日もやはり同様でしたが、今までの中では一番やりやすかった。2年に一回くらい?とはいえ場所慣れかなあ?
変ったばかりだという会場担当の伊藤さんの初々しい司会もほのぼのしていて良かったですよ。伊藤さんありがとう、お世話になりました。

アンコールも含め14曲を1時間5分程度で終了。曲数多いかと心配したが、予定したうち一曲のみボツっただけで行けました。 それにしても演奏よりセッティングに疲れたライブでした。
自分達でやらなきゃいけないシガナイ芸人は辛いね・・・
お疲れさま(自分達に・・・)
by bossaccordeon | 2007-05-30 10:02 | ライブ | Comments(0)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31