人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月26日: 名古屋で

23日から3日間名古屋で過ごしました。
アコーディオン弾きさん達の集い「Salon du Musette」=サロン・デュ・ミュゼットに初めて参加。こちらはもう22回目を数えるという伝統のある会です。(いつものように画像が無くてすみません)

当初、純粋にアコだけを弾かせてもらうつもりでいたのですが、いざ行ってみると、
ボサコルとして「ゲスト出演」のような感じになっていて、ちょっと申し訳ないような嬉しいような・・・ともかく、名古屋の皆様に大変お世話になりました。
特に主催の角谷さん(ネット上ではカブトガニさんと呼ばれます)、PAその他段取りを組んでいただいた小森さん、山本楽器さん他、そして、お集まりいただいた観客の皆さん、会場のカフェ・デュフィさん。本当にありがとうございました。

いや本当に楽しかったです。カブトガニさんは体調も回復され、久し振りの演奏ですが、正直言いますと?今まで観た彼の最高の演奏でした! やはり暫くアコを離れていて思いが募っておられたのでしょう。音楽する喜びが感じられました。演奏とはこう有りたいものですね。

そして山本楽器の山本さんもすっかりお元気、いつものように淡々と渋く演奏されました。
他、名古屋を中心に岡山、山梨など各地から素晴らしいアコ弾きさん達が参加されてうわさ通りの盛況ぶり。
もちろん我々が最遠からの参加ですが行った甲斐がありました。でも、意外にもライブ形式になったので曲も決めていなかったボサコルはちょっと緊張してしまいました。一番やりたくなかった「次何の曲にするー?」というのはちょっと恥ずかしい。申し訳ありませんでした。
12月29日のAdios!2007年忘れボサコルデオン・ライブ>>>に向けて気合入れなくては・・・


オマケ:さて、今回も名古屋で色んなものを食べましたが(目的のひとつ)、24日に行った名古屋港水族館では観たかったマイワシの大群を本当に15分ほど立ち尽くしながら観ることが出来、もちろんペンギン、シャチ(クーちゃんです)も観れて大満足。しかしイブということもあり人間の大群にはちょっと閉口しましたけど・・・はは。
Commented by TOKO at 2007-12-26 17:14 x
名古屋の盛会のようす、楽しそうですね。
ボサコルディオンさん参加と聞いて、また是非お二人の素晴らしいハーモニーを聴きたくなりました。
時を同じくガンゲットダイマでもクリスマス&忘年会で、みなさんのお噂をしながら、盛り上がっておりました。

また、是非札幌にもいらしてくださいね。
Commented by たなか at 2007-12-26 23:10 x
TOKOさん、暫らくでした。
もちろん札幌も忘れてはおりません。何時も行きたい気持ちで一杯ですよ。来年必ず伺います。名古屋と札幌はこちらからはほとんど距離感が同じですから・・・
良いお年を!
Commented by 堂崎 at 2008-01-11 19:48 x
RMTで取り扱っている信長の野望のサーバー一覧です。," ... path : index / trade / 信長の野望. Advanced Search ... ","信長の野望 (4598) RF online Z (844) Others (48K) ..."
by bossaccordeon | 2007-12-26 12:41 | 日記 | Comments(3)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31