人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月4日: 初仕事

昨夜3日の夜は新潟駅南口、ダイニング・バー楼蘭での新年初ライブ「楼蘭Jazz NIGHT」。
昨夜のゲストはジャズ・バイオリンのT氏でした。
このライブ、もう4年目に突入です。
1年ごとに「もうそろそろ終了かな」と思いつつ、よく続いていますね。

レギュラーのデュオ(田中pf、岡田保紀bass) に、毎週ゲスト(シンガー、ヴァイオリニスト、サキソフォ二スト、ギタリスト、ピアニスト=この時は田中はアコーディオンを弾きます、等)をお呼びしての2セット・ライブです。
それほどBGM的でもなく、それなりに聴き応えを感じていただけると思います。
毎週木曜19:30~ 21:00~ の2回それぞれ40分演奏してます。
ショーチャージ無しですのでお気軽にお越しください。もちろんお食事・お酒も美味しいですよー。

さて、この日の昼は上古町の文化発信の中心地、「ワタミチ」で、新年会がありました。
餅つきなども行われ賑わっておりました。http://sakaituu.exblog.jp/d2008-01-03
演奏者も何人かいて、ボサコルも生音にて数曲演奏しました。
他にパーカッショ二スト数人、ディジュリドゥの野沢君、超絶テクニックのバイオリニスト佐藤氏にも初めてお会いして、少しセッションさせていただきました。皆さんありがとう。

この会、舞踏家の堀川久子さんがかなり力を発揮していて、餅つきはもちろん、様々な料理を並べるなど凄い量の仕事?をこなしていました。毎度の事ながら、堀川さんのバイタリティには呆れるほど感心しました。タダの舞踏家じゃあないんですねえ。
見習わなくちゃ!・・・否、多分無理・・・
by bossaccordeon | 2008-01-04 11:16 | 日記 | Comments(0)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31