人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Local burger !

新潟市中央区の本町市場界隈にある「The Local」 ザ・ローカルではなくザ・ローコゥと読む。
ニュージーランド人の陽気なオーナーの店。
いわゆるレストラン&バーです。

時々ジャズ・ライブもやっています。

ボサコルは英語の匂い?のする場所が比較的苦手で、それでも今まで数回行っています。
オーナーは日本語は余り出来ないけど、フレンドリーで感じ良いし、店のメニューもリーズナブル。

最近フードメニューも充実したようだ。
先日街を歩いていると、同店のクーポンを手渡された。
ふと、本物っぽいハンバーガーが食べたくなって、昨夜ザ・ローコゥへ・・・
Local burger !_a0093928_22455636.jpg
写真で観ると大した事なさそうだったのに・・・

オーダーしておよそ15分後に出てきたそれは・・・
やはり欧米サイズ?
時計は見ていなかったけど食べ終えるのに30分くらい掛かりました。
まあ、あちらの方はあっという間に食べるのでしょうね。
バンズの間には特大のパティ、特大のベーコン、目玉焼き、トマトほか覚えてないけど大量の・・・
他に、シーザーサラダとフレンチフライ。カットレモン。
ちなみに、マクドなどのバーガーと違いバンズに挟んでガブつくのは無理。
ナイフとフォークでどうぞ。

ちょっと好みとズレはあったが、美味しかった。
食後は摂取カロリーが心配で思わず3kmほど歩きました・・・ハハ。
しかしこの店に居ると、欧米(かっ!)のどこかのパブに居るみたいに錯覚する。
他のお客もいろんな国籍と思われる外国人が多い。

ちなみにクーポン1枚で何と2名までドリンク一杯ずつがサービス!
これが凄い! 実に太っ腹である!

田中が頼んだのは生ビールLサイズ(Sッポロ)。これも旨い!
久し振りに大ジョッキなんて手にしたけどこれが、まさか・・・
余り大きな声では言えないけど・・・いや良いのかな?

TADA!!!!

皆さんも是非どうぞ。しかし、偶然手にしたクーポンは、何処で手に入るかというと、
古町6番町の路上で「オーナーがお友達です」という外国人が配ってましたが・・・?
by bossaccordeon | 2009-05-22 23:01 | 日記 | Comments(0)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31