人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川爆笑ホテル?

新潟市、今日も穏やかな天候。昨日よりは少し寒いかな。

◆さて10月の北海道ツアーでのつまらない思い出をひとつ。

札幌のライブを終え、翌日はフリーで旭川へ。
もちろん念願の旭山動物園訪問が主目的です。ハハ。

予約したホテルは旭川の古い繁華街に近いとあるホテル。
大変に綺麗なホテルで、部屋は客室最上階で眺めも素晴らしいところでしたが、チェックイン時のちょっとしたことがもう爆笑のスイッチをON。可笑しくて可笑しくて涙が止まらなかったんです。それは・・・

カウンターでチェックイン時には普通そこにあるボールペンを使いますが、ここのカウンターも然り。
宿泊フォームに記入した田中は何気なく傍にある「フクロウ?ミミズク?型のペン立て」の「目」の部分にボールペンを差し込もうと・・・その目の部分は当然ペンが2本刺さるはずと思い込んでるんですね。

しかしグリグリと差し込もうとしても「あれ?入らないなあ」・・・
ふと見るとカウンター内の女性がクスクス笑ってるんです。「えっ?・・・あれっ?・・・ハッ!」。

そう、フクロウ型のものは唯の飾りでその横のトレー部分にペンを置くように出来てたんですね。これはやられたー!どうしてか恥ずかしくて赤面となる。

そしてそのフクロウさんを見ると可哀相に目の周りはボールペンでグリグリされた跡で痛々しい。
同じことをする客がやはり続出しているんでしょう。
そしてホテルの従業員はどうやらそれを「楽しんでる」みたいです。
毎日の仕事、少しでも楽しくという、まあ、何と言うか「労働の知恵」ですね。

そのボールペン置きは、何故か後でロビーのテーブルの上に「飾ってあった」。
それを撮ったのだけど・・・
   可笑しくて可笑しくて手が震えて、↓まともに撮れないんです。ピンボケで済みません。
旭川爆笑ホテル?_a0093928_11443018.jpg

            ↓リスさん?も少しヤラれてました。
旭川爆笑ホテル?_a0093928_11463216.jpg

            ↓白くまさん?は形状のせいか殆んど被害無し。
旭川爆笑ホテル?_a0093928_11473798.jpg

一日何人の客が「グリグリ」するかなあ?

ちなみにこのお薦めホテルはコチラ。旭川ご宿泊の際は是非行ってみてください。
http://www.solarehotels.com/loisir/hotel-asahikawa/
もう1つ、このホテルのマッサージは超お薦めです049.gif。部屋に来てもらって、しかも最高レベルの技術だと思いました。
by bossaccordeon | 2009-11-28 11:58 | 北海道 | Comments(0)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31