人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた修行?の3日間・・・

一昨日あたりまで少し暖かくなったなと思っていたら、昨日からまた寒くなっちゃいました。

さてタナカは今日から3日間また修行の「様な」ピアノ仕事が・・・
(そのために新潟ジャズストリートに参加できなくなったのは残念ですが・・・)
何回かやらせて頂いている日本バレエ協会のウインター・コース(冬期講習会)だ。
勉強にもなるありがたい仕事だが、出来れば一人で全部(9クラス!)は受け持ちたくないのが本音。
しかし・・・他に居ないのですね。仕方ないから頑張ります!
今回の外国人講師はヨランド・ストラウドさんという女性。タナカは初めてお会いするが、
講習会ではおなじみの方らしい。女性講師は久し振りだ。
とにかく、こういった講習会がいかに有意義な時間になるかどうかの
一翼を担っている(と思う)伴奏者としての仕事。
良い音楽が出来ますように!(祈)
またまた修行?の3日間・・・_a0093928_9475754.jpg
←ジャンゴフェス会場、Samoisの風景

ps:明日は1月23日です。
(以下、東京Blue Dragよりのメール抜粋)
《今を去る事100年前の1910年1月23、べルギーのジプシーキャラバンで一人の天才ギタリストが誕生しました。数多くの名曲・名演を残し43歳の若さでこの世を去りヨーロッパを中心に今も尚伝説化されているジャンゴ・ラインハルト。
そして今年、2010年ジプシー・ジャズ開祖のジャンゴ・ラインハルト生誕100年の年をを迎えました。》

そうです。音楽への情熱を忘れない、忘れたくないという気持ちはこのジャンゴ・ラインハルトの音楽を聴くといつでも湧き上がって来るんです。

ありがとう!ジャンゴ! Bon Anniversaire à vous!
またまた修行?の3日間・・・_a0093928_23345471.jpg

by bossaccordeon | 2010-01-22 09:51 | バレエ | Comments(0)

肩こりアコーデオン弾きの日常メモ・・コメントご遠慮なくどうぞ(記事と無関係でもOK)


by bossaccordeon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31